マンスリーマンションでの暮らしに欠かせない必需品とは?

公開日:2022/02/01


マンスリーマンションは、家具や家電が設置されていることから、入居してすぐに生活できます。自分で用意するものが少ないといわれていますが、設置されているもの以外に準備しておいたほうがよいモノはあるのでしょうか。マンスリーマンションの暮らしで欠かせないものについてまとめておきます。

マンスリーマンションで暮らし始める前に用意するもの

マンスリーマンションに入居した際に、最初から設置されているのは、ベッド・テレビ・エアコン・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・テレビ・ドライヤーなどがあります。他にレンタルできる家電などもあり、レンタルするほうが安い場合はレンタルを利用するということになるでしょう。

ホテルの客室で生活するのと同じくらいの設備は整っているのがマンスリーマンションです。しかし、日用品や台所用品、生活雑貨などの中に自分で用意しなければいけないものがあるので注意しましょう。

マンスリーマンション入居の際に用意しておきたいもの

日用品や消耗品は、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤、ハンドソープ、歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプーやボディーソープ、ゴミ袋、ふきん、雑巾などが挙げられます。女性の場合は、毎日使うスキンケア用品や化粧品は自分で用意することになるうえ、男性は髭剃りやシェービング用品が欠かせないでしょう。

生活雑貨では、タオルやバスタオル、バスマット、洗面器、スリッパ、洗濯ネットや洗濯ばさみ、ハンガーなどがあります。ゴミ箱も追加で必要となる場合は用意しておきましょう。台所用品は、調味料や食器、サランラップ、フライパンや鍋などが必要になります。調理する機会が多い人ほどさまざまな調理器具や調味料が必要になるかもしれません。

マンスリーマンションに持っていくもの

マンスリーマンションでは、事前に準備しておいたほうがよいものが意外と多いですね。さらにあると便利なモノについてもまとめておきます。

延長コード

マンスリーマンションは電源が少ないです。さまざまな家電を使う場合や、自分が使いたい場所で線を取る場合、延長コードやコンセント分配器が必要になるでしょう。入居後に不便だなと感じたら用意してもよいですね。

追加の布団

マンスリーマンションでは、寝具はすでに用意されています。しかし、厚手のものを用意しておいたほうが安心です。オールシーズン同じものを使うため、季節によっては寒いと感じてしまうことがあるのです。体温調整できるように寝具は1枚予備を用意しておくと安心でしょう。夏も薄い掛け布団を用意しておけば、より快適ではないでしょうか。

マンスリーマンションでの必需品にかかる費用を抑える方法

マンスリーマンションで生活する際は、できるだけ費用を抑えたいと思うモノです。費用を抑えるためにマンスリーマンションにした場合は、なおさらでしょう。では、どのようにすれば費用を抑えて入居できるのでしょうか。

オプションや追加サービスを利用して費用を抑える

マンスリーマンションでは、追加サービスやオプションが用意されていることがあります。これらを利用すると、より便利に生活できるうえ、必要となるモノを準備する手間も省けます。具体的な内容としては、生活用品をまとめたセットや、キッチン周りのセットなどがあるようです。

生活用品は、タオルやスリッパ、石鹸や洗剤、シャンプーやボディーソープのセットです。キッチンセットでは、鍋やフライパン、おたま、包丁、まな板、食器類など自炊で使う調理器具を用意してくれています。布団セットは、毛布や掛け布団のレンタルが可能です。これらは、個別に購入するより安くなる場合が多いです。

掃除が苦手なら掃除のサービスも

マンスリーマンションでの生活の際は、自分で部屋の掃除をしなければいけません。でも、忙しくしていると掃除ができないということもあるでしょう。掃除が苦手という人は、オプションで掃除サービスを利用することも可能です。

できるだけ設備が充実しているマンスリーマンションを探す

マンスリーマンションの設備は、各マンションで異なっています。できるだけ費用を抑えたいという場合は、最初から設備が充実しているマンションを探すのがよいでしょう。家具や家電の用意がしっかりされているだけでなく、その他の備品類もあらかじめ用意されているマンスリーマンションならより便利に生活できます。細かな必需品もある程度用意されていると、初期費用を抑えることができますね。

 

マンスリーマンションの生活で欠かせない必需品についてお伝えしました。愛知県のマンスリーマンションでは、追加サービスやオプションが用意されているマンションもあります。できるだけ費用を抑えて生活したいという人は、追加サービスやオプションがたくさんあるマンスリーマンションを探してみてください。

【愛知県】おすすめのマンスリーマンション紹介会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名リードマンスリーアットインリブマックスレオパレスグッドステイ
特徴①カバン1つでその日から生活が始められるすぐに生活できるように家具家電を豊富に用意主要ターミナル駅近くのエリアに物件を数多く保有している部屋探しから鍵のお渡しまで来店せずに完結アクセスが良好な物件を多数用意
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
【愛知県】おすすめのマンスリーマンション紹介会社ランキング!
記事一覧