愛知県への出張ならマンスリーマンションがおすすめ!その理由とは

公開日:2022/05/15

出張

愛知県は東京都・大阪府に並ぶ日本の三大都市の1つであり、中でも名古屋市内は、数々の企業が本社を置くビジネス都市です。遠方から愛知県への出張が決まった際には、滞在方法に頭を悩ませる人も多いでしょう。今回は、マンスリーマンションとホテルのそれぞれのメリット、マンスリーマンションがおすすめの理由について解説します。

愛知県への出張はマンスリーマンションとホテルのどっちがいい?

出張の滞在先の選択肢にはマンスリーマンションとホテルがありますが、どちらを選ぶべきか悩んでしまうという人も多いですよね。基本的には、滞在期間が短ければホテルが、長ければマンスリーマンションがおすすめとなります。以下では、マンスリーマンションとホテルのそれぞれのメリットについて詳しく解説します!

マンスリーマンションのメリット

マンスリーマンションの最大のメリットは、自宅感覚で利用できるプライベートな空間に滞在できることです。「ホテル滞在でも部屋の中はプライベート空間では?」と思うかもしれませんが、ホテルの場合は外出時にフロントへ立ち寄る必要があったり、ホテル内に家族や友人を呼ぶこともできません。

これらは、小さなことのように思えますが、滞在期間中、毎日となると積み重なって大きなストレスにつながります。数日間の出張であれば、ホテルでも問題ありませんが、中長期の滞在となる場合には、自由度の高いマンスリーマンションを選ぶのが無難です。

ホテルのメリット

ホテル滞在のメリットは、身の回りの家事をする必要がないことです。マンスリーマンションでは自分で食事の準備をしたり、掃除や洗濯もしたりしなければなりませんが、ホテルでは食事を注文するだけでよく、洗濯もフロントにお願いすることでクリーニングを済ませておいてもらえます。マンスリーマンションより自由度は低くなりますが、家事負担がなくなる分、仕事に集中できるのは嬉しいポイントです。

愛知県への出張ならマンスリーマンションがおすすめ

愛知県への出張の際は、マンスリーマンションの利用がおすすめです。とくに、中長期の出張などで滞在期間が長くなる場合には、マンスリーマンションを選ぶメリットがより大きくなります。ここでは、マンスリーマンションをおすすめする理由を3つご紹介します。

ホテルに比べてコストパフォーマンスが優れている

出張が長期に渡る場合、不安材料となるのは滞在にかかる費用です。数日間の短期出張であればホテルでもメリットが大きいですが、7〜10日間を超える滞在となる場合には、費用に大きな差が生まれます。

もちろん、管理会社によって費用は異なりますが、マンスリーマンションであれば名古屋駅前の好立地であっても1日3,000円程度で利用可能です。一方、名古屋駅前のホテルを利用する場合、どれだけ安くても1日3,000円で利用できることはほぼありません。

食費の節約にもつながる

ホテル滞在の場合、食事はホテル内で注文するか、コンビニや飲食店を利用することになります。マンスリーマンションであればもちろんキッチンが使えるため、自炊して食費を節約できます。滞在が長くなればなるほどコストを抑えたいのはもちろん、仕事に集中するためにも、バランスのとれた健康的な食事が不可欠です。

月単位で契約できて安心!

出張による滞在が長期間に及ぶ場合、ホテルの空き状況によっては、思うように予約が取れない可能性も高くなります。連泊できないとなると他のホテルを探さなければならず、空いているホテルを検索して予約手続きをしたり、荷物を持って移動したりといった手間もかかってしまいます。マンスリーマンションは、月単位で契約できるため、途中で滞在できなくなるかもしれないという心配をする必要がありません。

愛知県でマンスリーマンションを探すなら

愛知県への出張でマンスリーマンションを探すのであれば、やはりおすすめは、名古屋市内のマンスリーマンションです。愛知県にあるマンスリーマンションは、そのほとんどが名古屋市内に立地しています。

母数が多い分選択肢も多く、滞在費が安く済むところから高級志向の広く綺麗な部屋、とにかく駅から近い立地条件のよいマンスリーマンションまで、さまざまな条件の中から、自分に合ったものを選ぶことができます。出張滞在者向けに、マンスリーマンション専用の検索サイトなどもあるため、マンスリーマンションを探す際にはぜひ活用してみてください。

 

今回は、愛知県へ出張する際にマンスリーマンションがおすすめである理由について解説しました。愛知県は多くの人が出張で滞在する機会があるからこそ、マンスリーマンションの種類や数も豊富に用意されています。短期間の滞在であればホテル利用にもメリットがありますが、中長期となる場合にはマンスリーマンションを選ぶのがよいでしょう。愛知県に出張が決まっている人は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

【愛知県】おすすめのマンスリーマンション紹介会社ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名リードマンスリーアットインリブマックスレオパレスグッドステイ
特徴①カバン1つでその日から生活が始められるすぐに生活できるように家具家電を豊富に用意主要ターミナル駅近くのエリアに物件を数多く保有している部屋探しから鍵のお渡しまで来店せずに完結アクセスが良好な物件を多数用意
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
【愛知県】おすすめのマンスリーマンション紹介会社ランキング!
記事一覧